2014年10月26日

サメ

アロハ♫


久しぶりに釣行いたしました。

風もなく寒くもなく、絶好の釣り日和でした。
こんな日はたとえ釣れなくても、そこそこ楽しい気分を味わえますが、

良型の鯵1匹、30cmくらいのキチヌ1匹の釣果あり!


夜になってから、同行者になんと体長1Mくらいの『サメ』がかかりました!
正真正銘サメ!水族園の水槽にいるようなサメ!目つきがサメ(笑)!
暗くてよく分からなかったけど、見た目は『オナガザメ』に似てたわ。

IMG_8017.jpg

いるんだね~、サメ。


さて、今年のハロウィンはハワイで過ごします。

ではでは行ってきます!



IMG_3042.jpg




posted by miyaya at 12:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

音のない世界

アロハ♫


今月から週一ペースで、区が主催の『手話入門講座』を受講しています。

IMG_6767.jpg

別に大きな志があるわけではありませんが、ゆくゆくは国際手話を習得したいなとか野望(←結構大きいやんか(^^ゞ)がありまして。

まったく初心者コースなので、まだ手話の前ふり『身振り』の段階です。

ところが、身振りで物事を表現するのはとても難しく、大雑把な動きでは何も伝わらない。
(身振りで)お茶も満足に入れられない。

世の中はなんと繊細なことよ。

講座は来年の3月いっぱいまで。
寒い時期だけど、頑張ります!











posted by miyaya at 20:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

姫路市立水族館

アロハ♫




IMG_4833.jpg

秋晴れの昨日、車検中の愛車に代わって代車・セインツ号(分かる人には分かる^^;)で姫路水族館に行ってきました。

IMG_5439.jpg

車高は低いわハンドルは重いわ妙に揺れるわのなかなかファンキーなヤツで、乗り物には強いはずの私も同乗者も『うむむむ~酔うかも?』て感じでしたが、楽しいドライブでした。

適度に揺られたおかげで超おなかが空き、水族館に着いたら水槽見る前に真っ先にランチタイム!

IMG_3457.jpg

館内(と思ったら館外でした★)の庭園でお弁当。
タコ窯飯と青パパイヤコンビーフハッシュ炒め。

落ち着いたところで、ようやく館内を見学。
水族館の本館・新館の構造がイマイチ把握出来ずにウロウロウロウロ・・・・。
我々のお目当ては『ヤドカリ』だったので、ヤドカリ水槽を見つけたらほとんどそこから動かずずっと見てました(笑)。ここの売りは『スケルトンヤドカリ』なのです!飼育員が自作のスケルトン貝で生活しているヤドカリが展示してあるのですよ!

肝心のヤドカリの写真撮り忘れた!友達は動画撮ってた(笑)!

姫路水族館は派手な水槽はないけど、ちんまりと身近な生き物が展示されてて、楽しかったです。

飼育員さんによる『解説タイム』では、ついうっかり玄人的な発言をしてしまい
『只者ではないですね』と言われ素性がバレないかヒヤヒヤしました←意味不明★

結局、事件(お財布を落とす(^^ゞ)があり、水族関係者だと素性がバレてしまいましたが。

来月からヤドカリの特別展を開催するらしいので、また行かなくっちゃ!


IMG_1013.jpg
<オウムガイ>





posted by miyaya at 17:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

