2013年03月24日

白無垢

アロハ♫



友達の結婚式が、M神社で行われました。

IMG_7724.jpg

IMG_1244.jpg

通りすがりの人風に、周りで見てるだけのつもりでしたが、
ちゃっかり参列者になって、神殿の中まで入れてもらいました。

いかにも『儀式』というのも、『神社』という箱に入るとなかなかいいものでした。
調子があってるんだか何だかよくわからない雅楽とか、何言ってるかわからない祝詞とか(笑)。


赤い毛氈に白無垢が美しかったです。

おめでとう。

IMG_7556.jpg








<本日の388ブランド>

P1100919.JPG
white tunic
posted by miyaya at 20:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

米麹

アロハ♫



ひところの塩麹ブームはもう過ぎ去ったのでしょうか?
一時期スーパーの売り場から姿を消していた『米麹』(塩麹の元)を
普通に見かけるようになりました。

塩麹、使ってみるとなかなか良いですよ。
ちょっと野菜をモミモミして浅漬風、お肉を1日ほど漬け込んで焼いたり煮たり。

先日ついにカスピ海ヨーグルト菌を殺してしまった私ですが、
塩麹はその都度米麹を買ってきて作ればいいので(うっかり殺す心配がなくて)気が楽だわ~。
あ、塩麹だって1日一回混ぜたりして手間はかけてるんですよ。1日一回混ぜるだけだけど。

P1100888.JPG

とゆうわけで、出来上がるのは2週間後です。
ガンバレ麹菌!





<本日の388ブランド>

P1020764.JPG
dress

posted by miyaya at 20:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

ホワイトデー

アロハ♫



デパ地下で、手土産用に菓子折りを買ったら、紙袋に入れてくれた。

P1100873.JPG

ホワイトデー仕様だと思いますが、
恥ずいよコレは。
あげるのももらうのも恥ずいよ。
世の中の人は平気なの~?

蒔かない土壌に収穫はないので、暑かろうが寒かろうが関係ありませんが、
ホワイトデー当日14日は寒の戻りで寒いそうですね。

三寒四温、春よ来い来い。

P1100886.JPG






<本日の388ブランド>

P1100881.JPG
dress
posted by miyaya at 19:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

