2013年04月26日

福島仕立てのアロハシャツ展

アロハ♫



EAST ALOHA in KOBE なるイベントに行ってきました。
http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/alacarte/201304/0005927545.shtml

アロハシャツで復興支援をしようという公共性の高い催し物ですが、私的には120%アロハシャツの研究&偵察(笑)目的でした。

IMG_1170.jpg IMG_1012.jpg

ふむふむ、布地が硬いなあ、縫製工程が少ないなあ、ボタンが安っぽいなあ、でも絵柄はさすがだなあ、etc・・・などとメモもとらんばかりの気迫?で見入っていたら、NHKの撮影クルーにロックオンされ、『楽しそうに見て下さい』などと言われ(笑)。そんな演技指導まで入ったわけですが、夕方のニュースではほんの1秒ほどの出演でした(笑)。

有名ドコロでは日比野克彦さんのデザイン画もあったようですが、目には止まらず。洋服として着るにはもう少し風合いの良い布地が私の好みですが、素敵な柄がたくさんありました。

ハワイアンな柄じゃなくても、派手じゃなくても、『アロハシャツ』。
今年の夏はアロハシャツを楽しむ人が増えるといいな。





<本日の388ブランド>

P1100972.JPG
Lady's long shirt



posted by miyaya at 19:30| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

お花見船

アロハ♫



奥琵琶湖で水上お花見してきました

琵琶湖の南端から船で北上して北端で一泊、次の日は早朝から出航して湖畔の桜を見ながらゆるゆる南下してきました。

IMG_9539.jpg IMG_1368.jpg


さすが奥地、海津大崎はちょうど桜満開でした。

IMG_0085.jpg

我々もボートで相当優雅な花見だと思ってたけど、
馬に乗って花見をしてる人がいました!
上には上がいるもんだなあ~。
あの馬をどこから連れてきたかは謎ですが。

IMG_1384.jpg


こういう遊びをすると、大人になってよかったなあ~と思います。



IMG_1377.jpg






<本日の388ブランド>

P1100962.JPG P1100960.JPG
shirt dress
posted by miyaya at 15:25| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

あげていく

アロハ♫



ようやく暖かくなってきましたね!


東京でOLをやっていたころ『ヒールの高さとやる気は比例している』と言われていましたが、
若いころは、指の皮が剥けようが爪が割れようが、7cmを下ったことなかったなあ。

ここ数年は地理的にも体力的にも気力的にも、も~無理、とペタイ靴ばかり履いておりましたが、
長い冬の反動か、意味のないやる気(笑)が出てきてオシャレでもしようかなということで、
ハイヒール復活です!


元町のギャラリーに知り合いの個展を観に行って、

IMG_0653.jpg


アクセサリー屋さんで、パーツを選んでオリジナルのネックレスを作ってもらった。

IMG_1347.jpg
(写真だと地味だけど、実物も地味だわ(^_^;))


いきなり7cmで半日過ごしてヘロヘロになりました。


3cmくらいにしとけばよかったです。
これから少しずつあげていこう。



<本日の388ブランド>

P1100932.JPG
blouse
posted by miyaya at 23:40| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

