2013年05月29日

レインレイン

アロハ♫


梅雨入りしちゃいましたね。

雨は憂鬱です。

昨年は、鬱対策としてレインブーツを購入して、
しばらくは外出もウキウキでしたが、それももう期限切れ。

ということで、今年はレインコートを作ってみました。
ウェストでベルトを結ぶスタイルが気に入ってます。

P1110007.JPG

P1100990.JPG

軽いので携帯にも便利。

これで今年の梅雨も、ちょっとだけ前向きに。


<本日の388ブランド>

P1110008.JPG
rain coat
posted by miyaya at 14:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

てぬぐい賛歌

アロハ♫




ハワイをこよなく愛してますが、和モノも愛してます。
特にてぬぐいは、使ってよし飾ってよしで、重宝してます。

なにげに立ち寄ったてぬぐい屋さんに、てぬぐいを使った手提げのディスプレイがありました。

ぬう、かわゆい。

作れそうだが構造がよく分からない。
手にとって展開してみたいけど、店員の目が気になるし高い位置だしなあ。

しょうがないから目視すること30秒。

分かった(ような気がする)!!

早速、家に帰って再現してみました。

P1110046.JPG

……思ってたのと構造はやや違ってましたが(汗)、こんなもんでしょう。

ちょっとご近所にお買いものとかの時に良い感じですよ。

暑くなってきたので水色が爽やかです。




<本日の(なんちゃって)388ブランド>

P1110049.JPG
tenugui bag
posted by miyaya at 17:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

眼鏡新調

アロハ♫



メガネを買い換えました。

普段メガネしてないから、どこがどう変わったか全く分からないと思いますが(笑)。

視力0.5くらいなんで、普段からかけていてもなんら問題ない視力なんですが、面倒なので★★★

メガネかけると世の中がよく見えすぎて怖いのよ(笑)。


P1110043.JPG




<本日の388ブランド>

P1110040.JPG
"wa" aloha shirt





posted by miyaya at 19:13| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

