2013年07月29日

海で遊ぶ

アロハ♫




日常的に海があると、特別に海で遊んだ~、て思うことがあまりないのですが、
この週末は海辺で過ごす時間が長かったです。

イルカを放し飼いしてあるドルフィンコーストで、海を泳ぐイルカを観察して
P1110474.JPG
(ジョーズみたいな写真しか撮れなかった・・・)

水族園でたこ焼き食べながらイルカショーを見て
P1110480.JPG

P1110485.JPG

海の家でビール飲んで
P1110487.JPG

かき氷食べて
P1110490.JPG

海の家ライブ聴いて

浜でワイン飲んで




そうこうしている間に、一つ歳をとりました。
誕生日が夏で良かった。

P1110495.JPG








<本日の388ブランド>

P1110502.JPG
blue blouse

posted by miyaya at 11:49| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

万年筆

アロハ♫




万年筆愛好家の家族に頼まれて、修理品を取りに万年筆専門店へ行ってきました。
万年も使える物だから、恐ろしく商売的には儲からないシロモノだと思いますが、メンテナンスで稼ぐという道はあるな★★★

万年筆、ほとんど興味ないけど20年来使い続けていない(汗)のが引き出しの肥やしになっていたので、ついでに使えるようになるか見てもらいました。

万年筆のモデルとかも全く興味ないけど、私のヤツはもはや廃盤らしく、ケースももう売ってないそうです。
そう言われると希少価値とテンションが上がるわ(笑)。
でも、万年だから、持ってる人はたくさんいるだろうな(沈)。

ともかく、明らかに万年筆オタクな店のご主人が丁寧に洗浄したり削ったり磨いたりして、変なペンの持ち方の私に合わせてペン先を調整してくれました。

店の主人『どうですか(期待)?』

私『うーん、、、、普段使ってないからよくわからない、、、、』

店の主人『、、、、』

私『、、、、あ、字を書くのと絵を描くのでは違うんですか?』

店の主人『絵を描かれるのですか(喜)?』

私『いやいや遊びで少しモゴモゴ、、、、、』

と言いつつ試し書きの紙にタラタラと猫とか魚とか描いたら喜ばれた。
ペン先をすごく立てたり、寝かせたり、ひっくり返したりしたら(あんまり長くしたら駄目だけど)いろんな線が描けるなどとアドバイスをいただきました。
字が下手だと言ったら、上手に書けるように調整してくれました(笑)。


そもそも字を書かないようになってきてるので、これからは万年筆の女になります。

P1110454.JPG







<本日の388ブランド>

P1110462.JPG
black skirt
posted by miyaya at 17:25| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

夏休み

アロハ♫



巷の学校では夏休みに入りましたね。

『夏休み』

いい響きだ。

特に夏休みではない私ですが、カレンダーの予定には楽しいことがたくさん書かれていて
幸せです。



ベランダのパクチーが、だんだんただの雑草からパクチーらしい形状になってきました。
収穫できるようになったら生春巻き大会(笑)でもしようかな。

P1110451.JPG







<本日の388ブランド>

P1110450.JPG

P1110438.JPG
obi
posted by miyaya at 11:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

