2013年08月31日

8月の終わりの週末

アロハ♫



夏休み最後の週末は、台風の影響で海は遊泳禁止でしたね。
IMG_2240.jpg


海水浴を取りやめた人たちで?、おかげさまで水族園は結構な人でした。

いつもは本館のバックヤードツアーをしてるんですが、今日は久しぶりにイルカ館のバックヤードツアーをしました。実は、特別にイルカLOVEではないのだが、やっぱり鯛よりもイルカの方が心が通じ合えるような気がします(笑)。




大水槽前で17時~から始まる『アクアライブ』で一杯飲んで帰りました。
IMG_4253.jpg

IMG_3021.jpg





<本日の388ブランド>  

P1110624.JPG
summer dress
posted by miyaya at 21:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

虹とBBQ

アロハ♫




台風接近の昨日、性懲りもなく海の家でBBQしました。

IMG_9195.jpg

案の定、貸し切りです。
どこの海の家も閑散としていて、多分昨日はここが売上ナンバーワンだったでしょう(笑)。

都合よく移動中は雨止んでて、テントの下で肉を焼いてる時はかなり降ったりしたけど濡れること無く。


おまけに虹まで出てくれました。しかもダブルレインボー。

IMG_4958.jpg

ハワイではダブルレインボーを見たらまたハワイに戻って来れる、というジンクスがあるのだが、また来年もここでBBQができるってことかな。


IMG_6393.jpg




<本日の388ブランド>

P1110623.JPG
summer dress
posted by miyaya at 10:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

三巻押さえ

アロハ♫



久しぶりに雨です。
おかげで少し涼しくなりましたが、風が強いと雨が部屋に吹き込むので
窓を閉め切ることになり、結局エアコンをつけるハメに。

雨はきらいですが、たまには降らないと困りますもんね。



ミシンのアタッチメントの『三巻押さえ』を入手しました。

P1110628.JPG
(取説はロシア語対応!)


これで何ができるかというと、アイロンで予め三つ折の型をつけなくても、三つ折にキレイに縫えるという優れ物(惚)!

これさえあれば、簡単にハンカチを(買ったら高いので)自家生産!。

しかもハンカチの材料は、家族が着なくなったシャツの後身頃。
ちょうど45cm×45cmくらいのハンカチが出来ます。

ついでに副産物として、シャツの前身頃で手提げ。紐は前たてをまんま再利用。
袖は筒状をそのまま活かして巾着袋。

P1110635.JPG

シャツの残骸は窓磨きなどの使い捨て雑巾。


鯨は捨てるところナシ、シャツもしかり(笑)





<本日の388ブランド>

P1110630.JPG
handkerchief
posted by miyaya at 15:35| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

