2013年09月26日

京都大学

アロハ♫



京都に行ったついでに、京都大学の学食に行ってきました。

IMG_2435.jpg

お目当てはコレ

IMG_2434.jpg

早稲田大学×京都大学の全知を絞って出来上がったアカデミックビール!!

よくよく見ると、ビール系飲料ってどゆことですか★★


ホワイトナイルの生を飲みました。
普通に美味しい、けど、バドワイザーの炭酸を少し抑えた感じ。
要するに軽めでした。

名物『総長カレー』と共に。
IMG_2433.jpg

学食と行っても、テーブルオーダー方式で、一般のレストランとなんら変わらなかったわ。
利用するのはむしろ学生よりも、観光客とか近所の人が多いんじゃないかな。
隣で食べてる人を見たら、パスタの量が半端なかった。お腹すいてたらパスタを注文すべし。
留学生向けにハラール料理もあったよ。



<本日の388ブランド>

P1080046.JPG
aloha shirt



posted by miyaya at 18:14| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

クルージング

アロハ♫



久しぶりにヨットに乗せてもらって神戸港をお散歩しました。

穏やかな波と風。
穏やかすぎて、ほとんどセーリングにはならなかったけどね★

P1110676.JPG

P1110683.JPG
(ベタな神戸の風景☆)

P1110691.JPG



ゆらゆら揺られて気持ちのよい午後でした。

P1110708.JPG



<本日の388ブランド>

P1110647.JPG
hawaiian dress

posted by miyaya at 11:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

三連休

アロハ♫



台風18号の被害に遭われた方、大丈夫ですか?

かくいう私も、昨晩台風と正面衝突をする形で(笑)東京から神戸に戻ってきました。

連休中は慌ただしかったです。

土曜日

以前お世話になった『Leiの会』第三回に出展させていただいてました。

IMG_9175.jpg

今回宣伝が行き届いてなくてすいません。
今回は物販なしで、展示とオーダー受付だけしました。
来月ハワイに行くので、お好みの布地を買ってくることもできますよ!
ご興味のある方は直接連絡下さい。

少し早引けして、新大阪から新幹線で上京。

日曜日

台風の影響で不安定な空模様でしたが、大して雨風に合うこともなく、新橋でお食事会。
その後千葉の友達の家にお泊り。

月曜日

昼の新幹線で帰る予定でしたが、どう考えてもそれは無理そうなので、とりあえず東京駅までは何とか。
案の定、運転再開のメドはたってないし難民キャンプ状態だったので、のんきに駅弁など買って、都内の友達の家に遊びに行く。

IMG_7593.jpg

ゴロゴロしてるうちに台風が通り過ぎて行き、運転再開のニュースも入ってきたので、18時頃のこのこ再び東京駅へ。
祇園祭のように賑やかな(笑)駅構内をなんとか掻い潜って、新幹線ホームに辿り着き、とにかく来た列車に乗り込む。
7時間ほどの乗車で新大阪駅到着。そっからヨロヨロ在来線で我が家へ。


新幹線が動かないくらいの被害なんて、もっとひど目に遭った人に比べればカワイイものです。
一晩寝て起きたら、絵に描いたような快晴で、手のひらを返すような自然の姿に呆れました。

それにしても、先日の名古屋のゲリラ豪雨といい、最近ツイテマスワタシ。




IMG_8976.jpg
(混雑の中でもちゃっかりお土産は買いました『東京カンパネラ』)






<本日の388ブランド>

P1070934.JPG
aloha shirt


posted by miyaya at 19:22| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

