2013年10月08日

アロハ♫




うーみーは ひろいーな おおきいーなー

週末に高知県柏島というところへダイビングに行ってきました。
6月に続く体験ダイビング第二弾です。

一日目、
陸上は常に雨がしとしと、時には結構な雨風。
そんな中、小舟に揺られてダイビングポイントへ。
何かにつかまっていないと、じっとしておれないくらい揺れてますよ。
海中もさぞや大変な騒ぎだろう、と思いきや、
大暴れをしてるのは海面だけで、1メートルも潜れば海の中は本当に静か。
地上でゆうなら、そよ風も吹いてない状態。

そして、お魚図鑑をパラパラっとめくってるかのように、いろんな魚や珊瑚が目の前に。
キビナゴの群れがオーロラのようにキラキラ。


二日目、
一日目と同じポイントへ。昨日より海上は穏やか。
昨日よく会った魚の名前を覚えてきたんで、今日はより楽しい。
名前を知ってると、『あ、イラさん、こんにちわ』『ミギマキさん、お邪魔してます』という感じで、他所に来ちゃった感が薄れます。どこに行ってもだいたい『お食事中にすいません』だけど(笑)。


話によると、こんな豊かなダイビングスポットは他にはないらしく、そんな所に行けて幸せです。
どんな海にも生き物はいると思うけど、ファンダイブが目的なら楽しい所が一番です。


それにしても、海の中は同じ地球上とは思えませんな。海の方が面積広いんだよね。ああ不思議。



IMG_6513.jpg
(島の猫棚)

IMG_4361.jpg



<本日の388ブランド>

今月末からハワイに行きます。布地の買い付けしてくるので、ご希望の色・柄で、こんなのが欲しい、というイメージがありましたらお伺いします。お気軽にご連絡下さい。

P1080024.JPG





posted by miyaya at 12:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

稲刈り

アロハ♫


天高く馬肥ゆる秋

ということで、頼まれてもいないけど、知り合いの田んぼに稲刈りのお手伝いに行ってきました。

初めてコンバインを運転させてもらってテンションアップ!
カラカラに乾燥していてサクサクと作業が進みました(湿ってると機械が故障しやすい)。

IMG_9630.jpg

田植えもしたことあるけど、収穫の方が断然楽しいですね!

マジ農家のマジ農作業でしたが、美味しいところ取りで楽しかったです。
これが生活の糧で毎日だとさぞや大変でしょうね。

お百姓さん、ありがとうござます。

IMG_6866.jpg




<本日の388ブランド>

P1010201.JPG
aloha shirt
posted by miyaya at 20:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

