2013年11月27日

岩盤浴

アロハ♫


先日の歯医者さんと言い、各種健康診断などなど、確実に若い頃よりも体のメンテナンスにお金と時間がかかるようになりましたな。

安藤優子キャスターが以前雑誌で『安い服でも格好良く着こなせる体作りにお金をかける』みたいな事をゆってて、そーだそーだ、と当時は思いましたが、『たるんだ体でも格好良く見せてくれる高い服を買う』ほうが幸せだなあ~、と思うようになり(笑)。

そんな、だらけた私にピッタリの美容と健康法がありました。

じゃじゃん!『岩盤浴』

友達がいいよ~というので始めたのが今年の2月。それからひと月に3、4回は行くようにしてます。

温かい石の上でゴロゴロしてるだけで体の芯から温まり、新陳代謝が良くなり、大量に汗をかき、しかもその汗はサラサラで天然のローションになるのです。
一応、うつ伏せ5分、仰向け10分、とかいうお作法はありますが、要するにゴロゴロしてればいいのです。
サウナのように朦朧とする熱さではなく、ヘタしたら熟睡しちゃいます。

岩盤浴にはいろんな効果が期待出来るようですが、私がせっせと通っている最大の原因は、


何がいいかって、岩盤浴は内臓系に効くのです。特に肝臓。
そう言えば、お酒強くなったかも(笑)。

肝臓が強くなって、これからもたくさんお酒が飲めますように!←美容・健康に関係ないですね、、、、、





<本日の388ブランド>

CIMG0085.JPG
Kappo-gi









posted by miyaya at 20:31| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

熊本

アロハ♫



帰省ついでにちょっと足を伸ばして、熊本に行ってきました。

熊本は初めてなので、まずは熊本城。

CIMG0027.JPG

熊本の人は熊本城が大好きで、街の作りが『城中心』なのだそうです。
そう言えば熊本駅はえらく辺鄙なところにあるしな。
マンションもホテルルームもレストランも『城ビュー』が売り文句になるそうな。

熊本市民をトリコにする熊本城は、旅行者もトリコにしたよ。
加藤清正(熊本城を作った人)バンザイ。

そして

熊本といえば、火の国。
エースに誘われ(笑)阿蘇の火口を見てきました。

445635_2024071507_146large.jpg

CIMG0062.JPG

恐るべし大自然。


ついでに、1987年に行われた伝説のロックフェスがあった野外劇場アスペクタ。
このステージにあの人やあの人やあの人が、、、、、。

CIMG0072.JPG

CIMG0071.JPG



周りはススキの野原。
宴の後




CIMG0077.JPG
posted by miyaya at 11:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

歯医者さん

アロハ♫



めぐりめぐってどうゆうわけか、オフィスビルの中のコジャレたハイテク歯医者さんに通っています。

靴は脱がない。
シロと茶色を基調にした落ち着いた室内。
待合室の壁にポスターが貼られることもなく、アンパンマンの絵本もなし。
客層は若くておしゃれなOLか、出来るビジネスマン(イメージ)。
女医か看護婦かわかんないけど、巻き毛クルクル系の美人ぞろい。
私の主治医も一世風靡セピアな感じ(全然わからん・汗)。
イスも上がったり下がったり足が上がったり首が下がったり。
どっかボタン押したら肩も揉んでくれるかも(笑)。
エプロンはもちろん、顔にタオルもかけてくれます(美容院並みの配慮)。

と、挙げ連ねてみましたが、何が一番ステキかと言うと、

完全個室。

隣で治療している人の、キーンという音を聞いて震えなくても良いだけでストレスフリーだ。

最近の歯医者事情って、今はこうなの?

お値段も明朗会計、別に高くないと思うよ。

しばらくお世話になりまする。




*昨日は神戸マラソンでした。
海上では漁船も旗揚げてフォーメーション組んで応援してました。
ランナーは誰も知らないと思うけど^^;
IMG_1429(1).jpg
posted by miyaya at 21:46| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

