2014年01月14日

買い物カゴバッグ

アロハ♫



スーパーで、精算済みの商品を買い物カゴからレジ袋orマイバッグに入れ替えるのが、超ニガテです。

そもそも買い物中から、イチゴの上に牛乳乗せたり、葉物の上に肉乗せたり、自分で言うのも何だが全くセンスがありません。それがレジを通ればキレイに精算済みのカゴの中で整列してるのに、またそれを自分の手で入れ替えてたらグチャグチャになるの。きいぃっ!

面倒くさいので、いつもカゴごと持って帰りたいと思っておりましたが、いいことを思いつきました。

買い物カゴにすっぽり収まるエコバッグに、レジを通した商品を入れてもらえばいいんだわ!

というわけで、出来た!会心の作!

CIMG0200.JPG
おサイフとケータイ用の内ポケット付き。
中はナイロン生地なので、汚れてもさっと拭けるし、もちろん丸洗いOK。

IMG_5793.jpg
風呂敷のように両端を結んで使います。

CIMG0207.JPG
長いモノも重いモノも何でもござれ。

IMG_3680.jpg
自転車カゴにも入ります。

基本は風呂敷だから、形を選ばず何でも包めるのが良い。

一泊くらいの旅行にも使えそうです。

試しにPCとクッションとぬいぐるみ
CIMG0205.JPG

収まります。この荷物で旅に出ることはないと思うが(笑)
CIMG0208.JPG


かなり素晴らしい。
やはり、ものぐさは発明の母なり。


<本日の388ブランド>

CIMG0201.JPG
super SUPERMARKET bag
posted by miyaya at 17:30| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

がま口

アロハ♫



世の中バーゲンバーゲンバーゲンのようですね。
波に乗りたいところですが、お年玉ももらってないし(笑)人混み嫌いだし、なんしか寒いから外出しないので、完全に乗り遅れてます。

でも欲しいものはあるのよ。

定期券入れ(切符入れ)。

愛用のがさすがにかわいそうなくらいボロボロ。
CIMG0194.JPG

CIMG0196.JPG

新年から新調しようと思っていたのですが、探してる時には見つからず。

バーゲンじゃなくても買えばいいのだが、いっそのこと作ってしまえ、ということで、何故かがま口で。

がま口作り初挑戦!

出来上がりは、うーん、雑だな★
使い勝手が良ければ次回はもっと真剣に作ろう。

CIMG0199.JPG

小物は難しいね。




<本日の388ブランド>

CIMG0197.JPG
pass case


posted by miyaya at 16:27| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

アロハ♫



お正月三賀日は来客はあったものの、外出はせず。
毎日食べて呑んで食べて呑んで食べて呑んで・・・・・

いい加減身体が重く感じてきたので(実質重くなったし★)ようやく今年初の外出です。

馴染みの水族園に行ってきました。
たまの外の空気は冷たくても気持ちがよいね。

まるで馬の飼育員のようでうが、違います(笑)。
IMG_5116.jpg

イベントで、明石の乗馬クラブから出張してきたそうです。
毛並みツヤツヤでキレイ。
馬の自分がなぜ水族園にいるかなんていう疑問はかけらも見せず(笑)
ベタベタ触りまくっても嫌がらず、いい子でした。

馬ちゃんありがとう。
今年は忙しくなりそうだね。
私もガンバるわ!





posted by miyaya at 19:36| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

