2014年02月28日

You Can't Always Get What You Want

アロハ♫


8年ぶりに来日したローリング・ストーンズのコンサート@東京ドームに行ってきました!
高いチケット代も、彼らの老後の資金だと思ってね★★

IMG_5761.jpg

IMG_1437.jpg

毎回『これが最後』と言われてますが、8年前は本当にこれが最後だと思っていました。

しかし

今回は、あと5年はやれるんじゃないかなーと。

メンバーは皆アラセブン(笑)、普通に考えたら立派なおじいちゃんたちが、それはもうカッコよかった!!

スキップして飛び跳ねてる70歳を初めて見たような気がします。

一番楽しかったのは
Brown Sugar

一番カッコよかったのは
Gimme Shelter

この2曲は不動です。

で、今回一番感動したのは
You Can't Always Get What You Want

男女の事を歌った歌詞だけど、いい歌だ。


You Can't Always Get What You Want.
But if you try sometime you'll find you get what you need.

欲しいものがいつも手に入るわけじゃない、でも
がんばれば、いつか必要なものは手に入る



キーもC、Fの繰り返し、たまにDだからすぐに弾けるよ~(笑)。




<本日の388ブランド>

CIMG0262.JPG
relax wear
posted by miyaya at 22:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

ワカメの収穫

アロハ♫


近所の海で朝からワカメの収穫をするから遊びにおいで~

と、知人からのお誘いを受け、のこのこ出かけました。

や、のこのこ、ではないな。
他のメンバーと駅で合流する時間には間に合わず、
コートを脱がない前提で着替えて(着替えてないともゆう)、
自転車で滑走。
布団から現地まで所要時間30分。ふう。

この辺りの漁礁のワカメは『一株オーナー制度』というのがあるらしく、
5口から誰でもワカメオーナーになれるらしい。
ワカメのお世話は漁師さんがしてくれて、オーナーは収穫するだけです。
もちろん沖に船で行って海からワカメ採って来るのも漁師さん。

一面に広げられた青シート、の一面に広げられたとれとれワカメ(喜)!
収穫は楽しいねえ。

CIMG0279.JPG

CIMG0278.JPG


小一時間ですっかり採りつくしました。ビニール袋いくつ?さて、持って帰るのが大変でしょうね。
(私は自転車のカゴいっぱい^^;)
CIMG0281.JPG

貰って帰ったワカメは、しゃぶしゃぶで食べました。
残りは佃煮と塩蔵にして、ぼちぼち食べます。




毎日寒いけど、ちょっと早い春の味。

CIMG0280.JPG





<本日の388ブランド>

CIMG0264.JPG
tunic









posted by miyaya at 12:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

猫金カフェ

アロハ♫


超超寒い中、猫金カフェというところへ行ってきました。
猫のみならず金魚も飼ってるということで、行くことになったのですが。

IMG_2658.jpg

とある商店街のマンションの一室。マンションだから玄関で靴脱ぎます(笑)。

出迎えてくれたのは(いや出迎えてない、寝てる!)17匹の猫と大きな水槽の金魚たち。

IMG_8728.jpg

かなりマニアックな人達と一緒に行ったので、猫の頭部を執拗に撫で回して「この骨格いいわ~」とか、肉球のニオイをかいで「たまらん~」とかみんな大喜びで騒いでたけど、猫カフェってそういう楽しみ方をするところなの^^;??

いやいや、我々以外にも途切れることなく来客あったけど、他の人達はおもちゃで猫をじゃらしてきゃっきゃと楽しんでたけど、普通そうですよね~。

金魚にはあまり興味がないのでどうでも良かったけど、金魚的には大したことないらしく、わざわざ金魚カフェと銘打つ必要なし!とバッサリ切られてました。ピンポンパールという金魚は可愛かったです。

IMG_3527.jpg
ピンポンパールの水槽の向こうで寝てる猫

寝てるだけで1時間ワンドリンク付き1050円。絶対私よりも稼いでるわ!




<本日の388ブランド>

CIMG0250.JPG
super SUPERMARKET bag
posted by miyaya at 21:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

