2014年07月31日

納涼

アロハ♫



最近の娯楽と言えば、もっぱら野球観戦です。
朝からうちのテレビではMBLが垂れ流し状態^^;
あー行きたいなーボールパーク。

さすがにMBLは観に行けないけど、プロ野球観戦なら行けます。
ナイターなら試合も見れて涼もとれて一石二鳥。
我が社(オリックス・バッファローズ)今季は調子良いので応援しがいがあります。

いつもは内野自由席なんだけど、夏休みでタダ券や割引券をバラまかれた家族連れで混んでるので、
先日は久しぶりに外野自由席にしました。

攻撃の間中忙しいけど(笑)、それも楽しい。

花火ナイトもキレイでした。

IMG_8374.jpg







IMG_4494.jpg
(551のアイスキャンディー、全種類大人買い、しても1000円いかないけどね(^^))





posted by miyaya at 10:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

精密検査

アロハ♫



5月に受けた人間ドッグで、とある項目が要精密検査って診断だったんだけど、のらりくらりとようやく先週再検査に行ってきました。

ここんとこずっと楽しい事ばかりだったので、そろそろ不幸な事があっても納得いくと覚悟を決めて。

で、細胞の組織検査とかを受けて一週間検査結果を待ってたわけですが・・・・・。

おかげさまで、潔白?でした!

なんだよ、高い検査代払ったってのに!という気持ちもありますが、なんでもなくて良かったです。

担当医に

『日頃気をつけることってありますか?』

て訊ねたら

『ないです』

て言われた。
ある種真実だよな。何をしてても病気になる人はなるし、ならない人はならない。

とゆうわけで、もうしばらく面白おかしく過ごさせてもらいます、


CIMG0700.JPG

『不幸な夢を見るのは幸福なときだけ』 by 吉野朔実







<本日の388ブランド>

CIMG0233.JPG
Aloha shirt


posted by miyaya at 19:27| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

サバ・サバ・サバ

アロハ♫



久しぶりに近所の海釣り公園へ釣りに行きました。
研究熱心な釣友と。

釣友は、釣行のおりにはいろいろ研究を重ね、それを事細かく報告・相談してくれてたわけですが、私は何もアドバイスしてないけど(^^ゞほぼ完成形に近づいたところで、ついに一緒に行く日が来ました!

最近よくサバがあがっているので、あわよくばサバが釣れたらいいな~、と思っていたら、
最初にかかったのは43cmの大物、チヌでした!
必死のパッチで釣りあげました。チヌなんて初めて!

IMG_6221.jpg

夏のチヌは臭くて食えん、てよく聞くからどうかなと思ったけど、ここらの海のチヌはお刺身で美味しくいただけました(嬉)。

その後はサバ祭り(笑)。周りでも結構釣れてた。だって私が3本もあげるくらいだから。
サバは鮮度が命だから、あげたら速攻〆ます、ごめんね。

晩はチヌとサバのお刺身で知人とカンパイ!
IMG_9175.jpg

釣りは美味しいね!

そして釣友からは10項目ほどの課題を頂きました・・・・・。トホホ、がんばろう。






<本日の388ブランド>

CIMG0240.JPG
Bag

posted by miyaya at 16:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

