2014年10月09日

皆既月食

アロハ♫


昨夜は皆既月食でしたね。

マンションの屋上で友達と一緒に酒など飲みながら、天体ショーを楽しみました。

IMG_9493.jpg

何故そうなるのかの知識があれば、怖くも何ともないことですが、
昔の人は、月食を見ても日食を見ても流れ星を見ても虹を見ても、
それはそれは怖ろしかっただろうね。

自然に対する畏怖の念、というものは、失いたくないです。


最近、栗で有名(というのを初めて知ったけど)な大阪の能勢に行きました。
道の駅で栗買ったけど、
自然の恩恵を預かって、栗ひろいもしました。
こんだけしか取れなかったけど、栗ご飯にしていただきました。

IMG_2300.jpg

IMG_8907.jpg

ご馳走様、ありがとう。
posted by miyaya at 19:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

