2014年08月20日

一般家庭

アロハ♫



先週からほぼ毎日のように、家族の生徒さん(社会人)らが朝に昼に夜にと出入りして(お盆休みor仕事の合間等)我が家は寺子屋状態(宿泊可)。遊びに来るのではなく、論文の締め切りが来週らしく、指導を受けに来るわけです。

常日頃から2桁単位で来客がある家だから、3~4人分のご飯の用意をするのは全然チョロいよ、と思っていたのですが、それが毎日になると、さすがにおっくうになってきました。

考えてみれば、子供2人の4人家族だったら、この食卓が日常なんですよね。
毎日4人分ご飯の用意して後片付けして、さらに朝お弁当なんか作ってるお母さんて、なんて偉いんだ!

たま~に10人、20人分の賄い出来たって、一般家庭のお母さんにはかなわないね!!


 
IMG_8684.jpg
早くこんな暮らしに戻りたい(笑・イメージ)








posted by miyaya at 16:17| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つらくなったらうちに避難してらっしゃいな(笑)
Posted by bear_jp at 2014年08月20日 21:54
>bearさん
ありがとう!とりあえず、金曜日から京都に避難です。
Posted by miyaya at 2014年08月20日 22:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

