2014年09月19日

句集

アロハ♫



母が自費出版で二冊目の句集を出しました。

前回は単行本サイズでしたが、今度のは文庫本。
軽くて小さいのでカバンにポンと入れて持ち歩けます。

しかし、

IMG_2105.jpg

おかーさーん、題字から読めないよ(^_^;)

と、泣きつくところですが、難しい漢字にふりがなしたコピーがオマケで付いてました。
意味は・・・・はい、自分で調べます(^_^;)

俳句は五・七・五 なので語呂よく調子よくどんどん読み進められそうですが、
それぞれの句の情景を想像すると、どんどん広がるので、なかなか先に進みません。

IMG_9981.jpg

秋の夜長、ゆっくり読んでます。






posted by miyaya at 19:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

ベルサイユのばら

アロハ♫



『宝塚歌劇100年展』へ行ってきました。

CIMG0735.JPG

平日だったのに結構混んでた。恐るべしヅカファン。
まあ、ファン層が平日昼間動ける人が多いってことだけど。
ほんとにほんとによく知ってる筋金入りのファンの方も多く見受けられました。

初めて舞台を観たのは小学生の頃。

ベルサイユのばら 月組公演 オスカル:安奈淳 アンドレ:榛名由梨 

なんと贅沢なことよ。でも覚えてるのは
『世の中にはドライアイスという素晴らしい物があるんだ!』と感動したことくらい^^;

展覧会ではベルばらコーナーもあり、楽しかった。
ベルばらが表紙号の、昔の週刊マーガレット(90円!)も展示されてた。
『エースをねらえ』もこのころ連載なのよね。
当時どんだけ毎週これを楽しみにしていたことか!
原画の展示もありました。やっぱオスカル様かっこいいわ。

・・・・・いかん、宇宙兄弟といい、最近2次元の世界に傾倒しているような。

CIMG0742.JPG

最後は大階段の前で羽しょって記念写真を撮って終了!
浮かれまくった2時間半でした(笑)

CIMG0737.JPG
オスカル様の部屋






posted by miyaya at 20:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

開幕とファイナル

アロハ♫

最近、NFLファンの間ではこう挨拶を交わす。

「あけましておめでとうございます」

ついにシーズンが始まりました!
辛い日々が始まったとも言えるが(^_^;)

我が社(サンディエゴ・チャージャーズ)の開幕戦は明日です。
頑張ります(私が?笑)。

そして、国内では我が社(オリックス・バッファローズ)が首位争いをしています。
先日、ご縁がありネット裏席にご招待いただき、試合後にはグラウンドに降りることができました。
土の匂いがしたよ。

IMG_6063.jpg

IMG_1060.jpg

今年こそ、日本シリーズ!

IMG_7159.jpg
posted by miyaya at 10:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

