2014年08月19日

慌てる乞食はもらいが少ない

アロハ♫


四文字熟語とか格言とか、割りと好きです。
限りなくシンプルな言葉で核心をついてるからね。
昔の人は凄いな~と思う反面、人間って変わらないのね~と思う。

好きな(?)格言の一つ
『慌てる乞食はもらいが少ない』

は、日常的によく脳裏をよぎるのですが、
今日は目の前でそのようなことが。

馴染みの海の家でいつものようにまったりビールを飲んでいたところ、
後から来たグループAの男子が、前からいたグループBの女子を隣に誘いました。

IMG_7839.jpg

グループBの女子は、まあなんというか見かけレベル並の普通の子。
バーテンに促されてグループAの横に移動。

その後ほどなくして、レベル高いビキニ姿のグループCの女子が来店。

IMG_2296.jpg

残念だったねえ、グループAの男子も、もうちょっと待ってたら
BじゃなくてCの女の子達と仲良くなれたかもしれないのにね。

しかし、この格言の問題は、待っててもいいものが回って来ない可能性もあるということね。
だから、グループAも確実にグループBの女子とお話出来たわけだし、悪い結果ではないよね。

どうでもいいですけどね、こんなコト(^_^;)

そしてまた、

まもなくして、見るからに小金持ちそうな小太りのとっちゃん坊やが通りかかって、グループCの女子にテキーラショットをおごって一緒に煽って、

(さてはこれから口説きにかかるわけやね)

と思いきや、自分はショット飲んだらすぐに行ってしまったわ。

あら、なんてスマート。
小太りのとっちゃん坊やが格好良く見えました。

で、誰にもおごってもらえなかった私は自腹でビール二杯飲んで、帰ってお家で三杯目飲みながら、コレを書いているわけです。


今日は久しぶりに真夏な天気で嬉しい。

IMG_0128.jpg




<本日の388ブランド>

CIMG0723.JPG

CIMG0722.JPG
Aloha Shirt






posted by miyaya at 17:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

海辺のBBQ

アロハ♫


昨日は夏の恒例行事、海の家でBBQでした。

IMG_4198.jpg

今年はなんと23名も参加!

前日愛車♡で買い出しに行きましたが、あまりの量にだんだんわけがわからなくなりましたが、
丁度よい塩梅で消費することができました。長年相撲部屋でつちかってきたおかげだわ(笑)。

BBQしながら、思い思い食べたり飲んだり喋ったり歌ったり弾いたり踊ったり泳いだり。
今年はスチールパンも登場して、豪華キャストでした。
重いのにいろいろ運んできてくれた皆様、ありがとうございました。

夏の思い出は、やっぱコレですね。
目指せ!動員数100人!←意味不明(^^ゞ

IMG_4200.jpg


posted by miyaya at 17:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

#0

アロハ♫



口紅は塗らなくてもマスカラは塗るわよ!ていう感じなんですが、今日はノーマスカラで外出。

そのわけは

映画『宇宙兄弟#0』を観に行くからです。

号泣するのは火を見るよりもあきらかですから。

原作>TVアニメ>>>>>映画(ファンの人すみません)

という個人的評価ですが、今回のアニメは原作にもないエピソードを原作者が監修してるというので、ちょっと期待してましたが。

ネタバレはしませんが、条件反射的に泣くシーンはたくさんあったけど、やっぱり漫画本が一番やねえ。
まあでも、アニメのおかげで漫画読んでても難なく効果音とかBGMとかが頭の中を流れるけどね(笑)。

映画館で#0観たから、また#1~読み返して泣こう!



CIMG0725.JPG





posted by miyaya at 22:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

